

猫肌


暑かったり寒かったり、コンディション作りに困る季節ですね。
ニャンコどもにもそろそろ夏のベッドか?と思うものの、まだ
夜は肌寒く、布団の上に乗っかったりしてきます。
重いよう。

早く一緒に寝れる冬にならないかな。
夏もまだだというのにフライングも甚だしいか(´▽`;)


かけひき


一昨日の朝のマジョ。
私が出勤するのをわかってて時間がないときほど甘えてくる。
追えば逃げるくせに、逃げれば追ってくる。
背中に抱きつくお前が愛しい・・・。

ヒトと猫とは昭和歌謡の世界。


カメハメハ式


猫らは天気の悪い日は全然起きてきません・・・。



479.jpg
おーい、おーい起きてー!


私の安眠のために昼間は起きてよ!(iДi)


ちっくん



去年の11月に買ったカートに初めて2匹を乗せて病院に行って
きました。
前回小さなカートとキャリーバッグで行ったときは籠の中で
暑さのためにのぼせて発熱してしまい、ワクチンを打ってもらえ
ませんでした。

今回は風通しなどにも気を付けたし、タイヤが大きいから揺れも無く
2匹で同乗したせいもあって、安心してたみたいです。
注射の瞬間も鳴かずにグっとガマンしてました。
えらいねーと獣医さんにも褒められまいた(*´ェ`)
カートは大きいのに限るな!(¥14000もしたけど!)


久々に体重測定もしました。
ヨハ・・・・・6.7kg
マジョ・・・4.9kg

うーむ。
こぶとり・・・・。





(*'ω')  2  ('ω'*)



5月5日でマジョは2歳になりました。
人間ならハタチの娘っこ・・・
道理でギャルギャルしい声で鳴くわけだ(*-ω-)


482.jpg
なんか寒い・・・・



483.jpg
のびー



布一枚といえども





猫たちはカーテンの向こうが大好きだ。
開けると不満そうに桟を降りてしまう。
「せっかく隠れてたのに・・・」てな感じ。
この間は知らずに勢いよくシャッと開けたら、マジョが寝そべってて
試着室のカーテンを開けられたかのごとくパニくってました。

レース系のカーテン越しに人間を眺めるのもお気に入り。
自分の姿が見えていないと思っているらしく、声なんかかけると
「んもう、だいなし!!」
的なお叱りを受ける。

なので、気付かないフリ。
「あれ?ヨハどこ~?」なんて小芝居のサービス付きで。

profile

ヨハ姐

Author:ヨハ姐
我が家に2匹目の猫が来た!
のでブログ開始(*´∀`*)

先住ネコ:ヨハネ♂
新入ネコ:マジョ♀

recent
comment
archive
リンク
ブログ内検索
