

寡黙な男



ヨハはご飯がほしい時しか口をきいてくれません。
無駄口は叩かんのですよ。
マジョ?
案の定しゃべりっぱなし(´▽`)


南まくら


模様替え終了。
さっそくヨハが場所取りをして、合格点。


たまげた




この、パリス・ヒルトンが手にしているCDのジャケット・・・・
どう見ても私が撮影したマジョの写真ですよね!? (;゚Д゚)
ちがう?他ネコの空似か?



→続きを読む

頭寒足猫



いつも冬は私の腕枕で寝るヨハが、ここ2、3日は足元で寝るように。
私は眠りが浅いのですが、足もとが暖かいせいか眠りが深くなった!
私を起こそうとマジョがあれこれイタズラした痕跡があるのですが、
全然気付かなかったくらいグッスリ。
安眠はやはり血行からなんですかね?
ヨハ、毎晩頼むわ~。

敵をだますには



今日はワクチン接種に連れて行こうとしたんだけど、ヨハの診察券が
見つからない。夜になって発見。明日行こうかな。
ガラスの腰の持ち主である私には、20分の道のりと病院の階段を昇る
のがキツくて・・・・(。´Д⊂)
前回、病院通いが続いた時に耐え切れず、とうとう大きめのカートを買った
ので、今回から障害は階段だけのはず。
いや、その前に抵抗する猫(特にヨハ)を無事カートに乗せるという試練が
あるのですが。

ビビりのヨハは異様に察しがよくて「病院」の「びょ」も口にしてないのに
手の届かないところに逃げ込むんですよ。
動物は言葉ではなく飼い主の頭の中に浮かんだイメージを読み取ると
いうから、まずは私が自分自身をだまさねば(どうやって・・・)。



布団二態


寒さはまだ本番前ですね。
日差しがあれば日中はぬくぬく。


524.jpg
不眠症の人っぽい。






ヾ(´▽`)



あけましておめでとうございます。
今年も人間犬猫、みんなが健康に暮らせますように!

profile

ヨハ姐

Author:ヨハ姐
我が家に2匹目の猫が来た!
のでブログ開始(*´∀`*)

先住ネコ:ヨハネ♂
新入ネコ:マジョ♀

recent
comment
archive
リンク
ブログ内検索
