

即起動


目を覚ましてすぐダッシュできるマジョ。
高血圧なんじゃなかろうか。


悩み無用

ヨハの毛がだいぶ生えそろってきましたー(´∀`)b
毛が多いとイバるのは猫も人も同じです。



ムふふん。


554.jpg
もっフーン (*-ω-)=3



でもまだクレーターみたいに凹んでるけどね(。 '3 ')ププ。


やむなし



ちょっとずつ買いそろえたのに・・・。
一番使い勝手の良かった真ん中の皿をヨハに割られた。
最近、ものを壊さなくなったので油断してました。しょぼん。


556.jpg
ニャロメー!!


It's a small world

558のコピー

突然、窓際に駆けよって押すな押すなの騒ぎ。
・・・・・鳥が飛んできただけでした。
家の中にハエが飛んでもこんな感じです。
幽閉中の王子と王女ごたるね。





女心は猫心


マジョが昼間っからめずらしくアンニュイな表情。




559.jpg
カメラを向けたら素っとぼけ顔に。




561.jpg
昼間はテンションが低いのよ・・・。



マジョに遠慮して私の布団に潜り込んでこなくなったヨハの為にあったかそうな
ベッドを買ったんですが・・・・案の定マジョがご利用中。

女の鑑

「爪をお切りしましょうか?」
「ええ、お願いするわ」


562.jpg
なんて、ご機嫌よろしく切ってもらってるように見えるマジョですが、
やっぱり爪切りは怖いらしくて、直視できません。


563.jpg
視線が遠い(笑)



ちなみにストライプonボーダーという有り得ない服装をしているのは
私ですが、寒いので長袖を着たらこうなっただけです。
念のため言い訳しておきます。

バージョンアップ



つづき。
よろめきながらも這い出してきて、ご飯を食べて・・・・翌々日。
ヨハは完全復活!
近年無いくらい目がキラキラして、毛並みが艶々してます。
ちょっと子ども時代に戻ったかのような異様な瑞々しさ。
たまげました・・・・・写真を撮るのも忘れるくらいに(*゚д゚*)
すごいなあ・・・野生の力って(飼い猫ですが)。

まあーしかし今回の事で病院に対する意識が変わりましたよ。
ヨハの負担を減らすため、帰りはタクシーで帰ったのですが、運転手の
オバちゃんが10数匹猫を飼ってたという動物好きで、近辺の動物病院
情報をいろいろ教えてもらいました。
駅4つ離れた町にエライ名医の兄弟がいるらしく、なるべく薬を飲ませず
に動物の治癒力を優先した治療方法を推奨。
おまけに明朗会計で、ちょっとした診察なら300円くらいで済むらしい!
複雑な外科手術も縫合跡も残さぬみごとな手際で、しかも保険ナシで
15万円だったとか。
その町に引っ越したい、と本気で思った。
親切に病院の名前と電話番号を教えてくれました。
ネコ達がいづれ難病にかかるような事があったら、電車に乗ってそこへ
行こうと思います。

写真は最初の女医さんが「かきむしらないように」と服を着せることを
薦めたので買ってみたワンコ用のTシャツ。
最初にSサイズを買ったら小さすぎ(マジョにピッタリだった)、改めて
買いなおしたMサイズ。
でもやっぱり喉元の傷がハミ出してしまったので、役に立たず・・・(。´Д⊂)

566.jpg





そんなこんな



最初の先生は消炎剤と痒み止めの薬だけにして、抗生物質はやめましょうね、
と言ったんだけど、二度目の先生たち(院長先生&おじいちゃん先生)は
かきむしるといけないからと包帯でグルグル巻きにした上、抗生物質を出した。

包帯をしても、喉元の傷ははみ出していたし、それでなくてもヨハは病院に
連れて行かれて精神を消耗しているのに、歩きにくくてイライラしていた。
なので、家に帰ったらすぐに解いてしまった。
ストレスになるだけで意味ないよ、こんなの。

そしてあまり大量の薬を飲ませたくなかったので、新しくもらった抗生物質だけを
与えた。食欲はあったので普通に食べてくれたんですが・・・・。
夜中に大量に吐いてしまった。
2~5時の間に家のあちこちで20回以上も吐いて、すごく苦しそう。
触ると体温がだいぶ下がって冷たかった。
ときどき声をかけて、じーっとそばで見ていたけど、こういうときのネコは人間に
あれこれ構ってほしくないんでしょうね、なんとか押入れに飛び上がると奥の
見えないところに隠れてしまいました。

翌朝わたしは仕事に出かけて、あとは同居人に見ててもらったんですが、
呼びかけても返事はなし。全然出てこないので、奥で死んでるじゃないかと
だいぶ気を揉んだようです。
私はそこまで心配はしてなくて、たぶん大丈夫だろうと思ってました。
結局、私が仕事から帰ってきた夜の8時、ようやく押入れから出てきました。
よろよろしながら水を飲んで、そのあとご飯も食べました。
「あー良かった。生きてた~・・・・」



profile

ヨハ姐

Author:ヨハ姐
我が家に2匹目の猫が来た!
のでブログ開始(*´∀`*)

先住ネコ:ヨハネ♂
新入ネコ:マジョ♀

recent
comment
archive
リンク
ブログ内検索
