

伸び盛りの夏


最近、涼しくなってきたので猫たちもこんなふうに伸びなくなってきました。


583.jpg
二度目の夏を迎えたマジョの今年の流行りはこの寝相。
ヒネリがきいてます。初めて見たときはけっこう気持ち悪かったです。

睡眠のベクトル


変な寝相・・・。


585.jpg
あっち向いたり、こっち向いたり。 


夜明けのカリカリ



以前は一晩に5~6回、噛んだり引っかいたり、モノを落としたりして
私を寝かすまいとしたのはヨハでした。
今はマジョが毎晩私を起こします。
ただし、暴力ではなく「起きて起きて起きて~~~!!」の甘え鳴き。
もしくは家中を全速力で駆け回る騒音攻撃。
なので、慢性寝不足ではありますが、ヨハの時ほど苦痛ではありません。

先日も明け方に起こされました。いつもなら少し相手をして、ご飯を
あげたら寝なおすのですが、最近はいささか不眠症気味なので、
一緒に白んでいく空をしばし眺めました。
室内飼いのネコは外の世界をどう思っているのかな?




出たり開いたり


冬は枯れ枯れだったアジアンが夏になるとわっさわさに。
生きてたんだねえ・・・。
ちなみに私も夏になると体毛が濃くなります。


589.jpg
マジョの開き。近海産。




ウチくる?


おほほー、とうとうお会いしちゃいました~。
虎太郎くんでぇっす!!
コタくんは、フワフワコリコリキュッ!って感じでした。
私の下手な写真の何倍もカワエかったです!
目がキラキラ真っ黒なの・・・お鼻も(*´ω`*)


590.jpg
恒例のおもちゃを いたぶる 可愛がる様子も生で見れますた。
最初から歓迎してくれて、ワンコはフレンドリーでいいですね。
でもコタ姉妹さんが部屋を出て、私と二人っきりと判った瞬間、顔色が
変わったの(笑)。でも健気に我慢して愛想よくしてくれたよ~。
ホントはドキドキしてたんだろうな・・・(*´▽`)
今度は一緒にお散歩したいよー。
コタ姉妹さん、ありがとうございました!
カレーも美味しゅうございました!


しつこいと嫌われます


用意はいいか


596.jpg
よっしゃ


594.jpg
ふがっ


593.jpg
ふががっ


592.jpg
ふぐぐーっ


それにしても暑い。暑すぎる。
もう夏には飽きたよ。

寝すがた


三角寝。


602.jpg
抱え飛び込み。


601.jpg
22。


600.jpg
まぶしい寝。


598.jpg
桜貝のような耳。



なにごとも広い視野で


ベランダで日光浴しているトカゲたちが気になって凝視。
うちの猫たちは爬虫類たちを娯楽対象にしていて、ちょっかいを
出したりはせず、人間がTVを見ているような雰囲気でいつまでも
じーっと眺めています。


606.jpg
風が吹いたので、今度はカーテンに夢中。


605.jpg
つねに本気。


トイレ革命



いまさらですが、トイレ砂を豆腐のおから素材のものに変えました。
おからのは値段が高いので、これまでは木素材の砂にしてたんですが
多くの猫飼いさんが推奨しているので試しにひと袋・・・。

いやー推奨するだけありますね!
値段は高いけど少ない砂でよく固まるので、ランニングコストは断然
こっちがいい。なので、ネットでまとめて5袋購入しました。
ついでにご飯の方も1kgずつ買うと高い商品を7kgまとめ買い。


604.jpg
それとスノコ状だったトイレをやめて、イケアで買った↑にしました。
(もともとトイレにしようと思って買ったんだけど、すっかりマジョのベッド
になってた・・・)
砂がよく固まるので、スノコはもう不要です。
ていうか無い方が臭わなくていーわ。
マジョにはしばらくダンボールのベッドで我慢してもらいます。





profile

ヨハ姐

Author:ヨハ姐
我が家に2匹目の猫が来た!
のでブログ開始(*´∀`*)

先住ネコ:ヨハネ♂
新入ネコ:マジョ♀

recent
comment
archive
リンク
ブログ内検索
