

しあわせサイクル

7月28日、マジョがうちにやって来て一年経ちました~ (=´ω`=)
やっと一年なんだ!もっと長い間、一緒にいるような気がします。


胴が細いなー(*´ω`*)
片手でひょいっと掴めるくらい細かったです。
今は・・・(自嘲)



613.jpg
なんとかカメラに収めようとするんですが、

612.jpg
ちょこまか動くのと、手前のケージにピントが合ってしまってボケボケに・・・。

610.jpg
やっと動きが止まった一瞬。
夕立のときに、雷のものすごい音にビックリして固まってます。
毛づくろいしていた舌まで3秒間停止 (´∀`;)


次の一年も幸せに過ごそうね。



であい

一年前の昨日、7/21は里親面会でマジョと初めて会った日です。
猫を飼うなら、捨て猫やもらい手の無い子を引き取る事に決めていました。
5年ほど前に、猫雑誌でライフボートという犬猫の保護団体を知り、そこから
引き取ろう!と決めたんですが、たまたま猫のもらい手を捜している人に
会って、その人から譲り受けたのがヨハです。

それから4年経って、2匹目が欲しいな~と思うようになり、今度は
ライフボートさんから引き取る事にしました。
その辺は去年の7月の記事に詳しいので、里親制度に興味のある方は
ライフボートのHPともども参考になさって下さい。
里親を待っている子犬・子猫の写真がいつもUPされてるんですが、
見てると全員引取りたくなちゃうよ~。
うちはこれ以上増やせないんですが、HPはしょっちゅう見てます。
皆いい人に出会えるといいねえ・・・。

千葉の本部→ライフボート
最近東京に出来た支部→ライフボート東京


615.jpg
千葉まで面会に行ったとき、早く着きすぎて柏駅のドトールで時間をつぶした。
どんな子に会えるかな、とドキドキしながら飲んだコーヒーをなんとなく撮影。


615s.jpg
マジョを初めて抱っこした時の写真。
200匹近くいた猫たちの中から、この子に決めた。
余りの人懐こさに私達はもうめろめろ。
そのせいかピンぼけ (´-`; )





マジョのクライシス


先日、友人の友人がヨークシャーテリアのメルモちゃんを連れて
我が家にやって来ました~。
面識の無い人だったのですが、ワンコが余りに可愛いので
友人に頼んで連れてきてもらったのです。
ワンコの出前ですね(*´∀`*)


619.jpg
バッグから出ておパンツ装着。


618.jpg
くるっ。うっはー小さい!
もう一歳半の成犬なんですが、今まで見たどのヨーキーより小ちゃい!


623.jpg
気配に気づいて顔を出すヨハネ。


622.jpg
隠れて出てこないかと思ったら、すぐ降りてきて、まずはバッグをくんくん。
わんこと会うのは病院以外では初めてです。


620.jpg
じいっ。
この後、鼻ちょんしました。すごーヽ(*´∀`)ノ

一方マジョは・・・・撮影も出来ないほどの怒りよう。
生まれてこの方、一度も「シャーッ」も「フーッ」も言った事の
なかったマジョが唸りましたよ!!
「わー、初シャーだね!」などと喜ぶ人間たち。
予想とは逆にヨハは友好的、マジョは攻撃的という結果になりました。

625.jpg


思うに、過去に一度アイドルの座を奪われているヨハは
事態を受け入れられるんだけど、初めて自分よりちいさくて
かわいい存在が現れたことでマジョは怒っちゃったみたいです。
新人のデビューに危機感を持つ中堅アイドルみたいでした(´∀`;)


621.jpg
メルモちゃんは超マイペース。
どんなに止めても猫たちの方へチョコチョコ近づいて行くし、
好きなように過ごしてました。
しまいには友人の膝の上でおねむ。
このコも今まで吼えたことが無いんだって。
(病院で注射された時に「キャン!」って言ったのが唯一らしい)


624.jpg
この小ささよ~!!


616.jpg
マジョだってこんなに大きいよ。



617.jpg
メルモちゃんも可愛かったし、マジョの知らない顔も見れたし
(めっちゃ猫っぽかったー!)
面白い一日でした。
友人達が帰った後は、すぐいつものマジョの戻ってゴロゴロ言ってました。
悪い夢だと思ってるかもね(´∀`)b



貢ぎたいの


いつか買ってやるぜと思っていながら未だに買えない。
これ以外にオサレなキャットタワーは売ってません(断言)。
こんな、たかが棒のくせに¥27300って・・・・!!


629.jpg
これは買えます。ニャンプクロ¥2800。猫を固定する網です。
この間、キャリーバッグに流用できそうなショッピングカートを買った
んですが、密封できないので、これに 詰めて 入れればいいかも。


628.jpg
あっ、カワイイことになってる。


627.jpg
そーっと近づいて接写成功(*´∀`*)







日々涅槃


猫が伸びやすい夏。
マジョはピローンと仰向けになる事はすくなくて、涅槃像のような横向きがお好き。


632.jpg
またメロンパン撮っちゃった(*´ω`*)
穴みたいなところは爪の格納場所。


631.jpg
たっち


毛100%



暑い・・・暑すぎる・・・・ヽ(;´Д`)ノ
ヤケクソで毛皮アップです。

635.jpg
エアコンの効いた部屋にいる方のみ拡大してご覧ください。


猫より苦手

暑くなってきましたね。
我慢出来ずに、今日はとうとうエアコンを付けてしまいました。
もちろんドライ設定よ~。
去年の夏に撮ったのがまだあったので、引き続きお蔵出し。


全身毛皮ってどんな拷問なんじゃろー。
と、夏が大嫌いな私は思う。だって顔も毛皮だよ?!


638.jpg
しかし当事者たちは余り苦にしていない様子。


637.jpg
暑い中、よく眠れるなあ。


636.jpg
起こされちゃった。



蔵出しつづき


ヨハの尻尾で遊ぶマジョ。あーこれも小さい、小さい。


643.jpg
鼻炎がひどくて苦しい頃だと思うんだけど、機嫌はいつも◎でした。


641.jpg
何をされても怒らないマジョですが・・・。


642.jpg
ウサギ猫。


640.jpg
ふう、アイドルも大変だにゃ。



もう戻れない

お久しぶりでございます。
6月はEURO2008に捧げてしまい、ほぼ更新してませんね。
毎日夜中3;00に起きる日々にこの虚弱なカラダが耐えられる
とは思いませんでした。まさにコケの一念ですな・・・。

なもんで、全然ニャンコ達の写真も撮っておりません。
新ネタ無しで7月開始。まずは蔵出し画像でごまかします。


机の上が大変見苦しい為、お蔵入りとなってましたが
いま見たらマジョが笑えるくらい小さいので驚きました。


646.jpg
2匹がけっこう近寄ってるので、マジョが来て一ヶ月目くらいですかねー。
多分1・7kgかそこらでしょう。いやー小さいなあ(うっとり)。

645.jpg
やっぱり赤ちゃんの時期は貴重ですね。悪魔的に可愛いです。
↑これなんかコンパクトすぎて根付みたいっす。
当時も「忘れないよう、この感覚をよく覚えておこう」と集中して見つめて
ましたが、やっぱりもう思い出せない・・・。
また小さい猫と遊びたいなあ。



profile

ヨハ姐

Author:ヨハ姐
我が家に2匹目の猫が来た!
のでブログ開始(*´∀`*)

先住ネコ:ヨハネ♂
新入ネコ:マジョ♀

recent
comment
archive
リンク
ブログ内検索
