

低反発にして欲しいいろいろ


朝の出勤準備を終えて振り返ると・・・・これだよ。
ああ~もう、忙しいのに写真撮らなきゃいけないじゃん!
3ポーズ決めてくれました。私も無事遅刻しませんでした(´∀`)


655.jpg
また別の日。
・・・飼い主を喜ばせたいのか、困らせたいのか君はっ(;∇;)


653.jpg
明らかに私を困らせているヨハネ。
どいてもらおうとすると流血の惨事です、マジで。
そんなに怒んなくてもいーじゃん!!くそう・・・(;ω;´)



持ってないクセに着る服に悩む




寒いっていうから、春のコートを着ていったのに、
暑かった・・・。ウソつき<天気予報官。

横でマジョが「遊んで!遊んでよぅ~!!」の大鳴き中です。
可愛いがうるさい。うるさいが可愛い。
「うるにゃあ~ん!うるるるにゃ~っ!!」
ああとても文字に出来ない スッイーート な鳴き声でやんす・・・。

サンダルおろしの日



だんだん暑くなってきて、日中の猫たちの体調が心配な季節。
・・・といっても体調不良になったことないんですが。特にヨハ。
動物が元気なのはありがたいこってす。

658.jpg

またグリーンが増えてるよ!いつ買ってくるんだか。


明暗



なぜうちに虚無僧が・・・。
(※自主的に入っております)



659.jpg
このハウスいいと思いませんかー。
猫が喜びそう・・・・。
案の定、お高くて買えないんですが(。´Д⊂)
イタリア製ですと。

思いつき



もう夏も近いと言うのに、まだTV(しつこいようですが、薄型です)の
上でむりやりくつろぐマジョ。熱で暑いと思うんだけどなあ。
そんなとこに寝るのは楽じゃなかろうに・・・。

691.jpg

毎度のごとくPC前でジャマをする。
見たって判るわけでもなかろうに・・・・。


並と特盛



意外と少ないヨハネとマジョのシンクロ。
ほぼ同じ大きさに見えますが、やっぱりマジョの方がかなり小さいです。


693.jpg
顔の大きさは特に違う。
・・・けど同じに見えますね。
写真はさほどに真実を写さないのだな。


そろそろ限界

暑苦しくなる前に、貼っとこ(´∀`)





698.jpg
猫は丸くなりやすい。


697.jpg
ふかふか (*´ω`*)


696.jpg
でもやっぱり表情が固まってるヨハ(`ω´;)





GOGO




捨て猫出身なので、誕生日がわからないマジョ。
5月生まれなのは間違いないので、適当に5月5日にしました。
覚えやすいし。(ちなみに同じ論理でヨハは11/11です)
「おめでとう~人間で言ったら16歳だよ~」と言っただけで
特に誕生日っぽいイベントはしませんでしたが、
この1年、毎日々々機嫌良く、楽しそうに生きてるのマジョを見るのは
私にとっても楽しいものでした。
人間にしても、常に精神の安定してる人っていいですよね(´▽`)

700.jpg
いつも可愛いトコばっか載せてるので、悪いカオもどうぞ。



寒くていいこと


まんぞく気。
このまま持ち上げられてもゴロゴロ言ってます。


703.jpg
ここ数日お寒いですなー。寒いときしか見られないくっつきあい。



702.jpg
愛しい重ねモチ。



太巻き


ネコにもウエストはあるハズなんだけどなあ(´ω`)

707.jpg
海苔で巻けそうなそのズン胴はなんなのよー。

706.jpg
「でも面積が広いほうが顔面モフモフできるでしょ」
う・・・・まあそうだけど(-ω-;)


705.jpg
筋肉がないのでピロ~ンと広がるんだな、仰向けになると。
これなんか太目のエビフライだよっ!
起きてりゃもうちょっとスリムなんですが・・・(´∀`;)



苦手じゃないの?


熱が出たらオレンジジューチュをごきゅごきゅ。


709.jpg
柑橘系はネコの苦手な筈だけど・・・。
マジョはなんでもくんくん。


望外の妨害




見てるだけならいいんだけどねえ~・・・。
身を乗り出してカーソル追っかけるのをやめて頂けないでしょうか。




介護

マジョは最近、枕を頭に寝ます。
先日私が体調不良で寝こんだ時に、こうやって添い寝したのが
思いのほか気に入ったらしいのです。


げへへ、嬉しいなあ。猫の添い寝。


712.jpg
ときどき手当て(?)。
他にも私の肩を枕にしてみたり、おデコにおデコをくっつけてみたり
いろいろ工夫してとにかく出来るだけくっついていたいようです。デレデレ。
でも私の顔にお尻を押し付けて寝るのが一番お気に入りらしい・・・。
ヨハネも子供の頃はそうだった。
しょせん上位行動なのか、ネコよ。




profile

ヨハ姐

Author:ヨハ姐
我が家に2匹目の猫が来た!
のでブログ開始(*´∀`*)

先住ネコ:ヨハネ♂
新入ネコ:マジョ♀

recent
comment
archive
リンク
ブログ内検索
