

ご先祖もネコ好き!?

うちの蔵にあった古いアルバムからネコの写真が出てきました!
「夜ハ寝 真女 慶応四年写ス」






・・・・なんちてな(´∀`)b
幕末古写真ジェネレーターさんで作りました。
黒塀の上とか、和室の火鉢の横とかで撮った写真でもあれば
もっと絵になったんだけどなあ。
うちのニャンコたちではイマイチなので、純和犬の虎太郎くん
モデルになってもらう事にしました。
コタ姉妹さん、メールで送りましたので見てね!うひひ。


おねだり上手


ご飯をおねだりするときは、ストッカーの入っているこの棚まで
私を呼んで、じっとお座り。


717.jpg
私が開けないでいると伸び上がって催促。


716.jpg
「ここっ、ここ引っ張るんでしょ?!」


715.jpg
「なんで開けてくれないのー?どうしてじっと見てるのぉー!」


マジョはとにかくよく喋るコで・・・(´∀`;)
このご飯の催促も「んにゃん、んるにゃん、んにゃあーーん」
てなおねだり鳴きをするので、もう逆らえません。
動作ひとつするにもいちいち音声付き。
飛び上がるときは「ぁんっ」
飛び降りるときは「みゅっ」
名前を呼ばれてする返事は「ぁにゃん?」

ヤバイ・・・・もうホントやばい。
長年ネコを飼ってるけど、こんなカワイイ生き物だとは
知らなかったですよ。めろりーん。
ヨハはどっちかって言うと猛獣だし(;´Д`)
油断して手足を投げ出していると、確実に噛み付いてくるので
特に夏の就寝時は気が抜けませんでした。
皮膚の柔らかいところをを狙ってくるあたり、さすがライオンと同族やな・・・
と都会にいながらにして、サバンナ気分を満喫できました。
最近は私がトムソンガゼルじゃないって事がわかってきたみたいです。












profile

ヨハ姐

Author:ヨハ姐
我が家に2匹目の猫が来た!
のでブログ開始(*´∀`*)

先住ネコ:ヨハネ♂
新入ネコ:マジョ♀

recent
comment
archive
リンク
ブログ内検索
