

寺猫

土曜日は花見日和の晴天でしたね~!
岡本太郎の壁画『明日の神話』を見に東京都現代美術館までコタ姉さんと
出かけて来ました~。その帰り道・・・

723.jpg

「お~ここの桜もキレイだねー。へー霊巌寺っていうお寺かあ・・・・
・・・・松平定信の墓所!?(ほぼ二人同時)」
おお、そういや最寄駅は清澄白河駅!
彼が白河藩藩主であることから付いた地名です。
なわけでずいずい浄域に入り込んで墓探ししてきました。
そうです私らは墓マイラーです(´∀`)b
縁の地はもちろん、墓と聞いたら参らずにはいられません。

722.jpg
が、そのお墓は撮影する気が起きないほど、侘しい状態でした・・・。
隅から隅まで美しく手入れの行き届いた寺内で「え・・・」というほど
閑散としていて愛情の感じられない墓所。
第一鉄扉に遮られて、墓前にも進めないではないか。
はー・・・そりゃ江戸の人からは大して人気はなかっただろうけど
地元、白河市民は何をしているのだ!
ちょっと出てきて造作せえよ!
・・・・・・・・おっとここは猫ブログでした (´∀`;) いかんいかん
続きは本ブログの方で。

この白黒ブチくんは霊巌寺門前でひとり植木で遊んでいたコです。
汚れていたのでノラさんかと思ったら、ちゃんと赤い首輪を付けていました。

721.jpg



720.jpg




ちょいフォト 2・5

携帯画像がまだあまっていました~。
たった2枚(´∀`;)


尻尾がさー、カワイイのさー!
こういう風に自分をよりコンパクトにしていくのが
猫ですよね(そうか?)


724.jpg
モニタの自分に向かってちょっかいを出しているところです。


以上です(笑)



ちょいフォト 2

携帯画像の続きです。


朝、出勤の準備を終えて振り返ったら く っ つ い て た (*゜Д゜*) 
ふおおぉ、この忙しい時にっ・・・!パシャパシャッ★


733.jpg
2色パン?
タカトラのパンダシュー?
うぬーかあいいぞ~(*`д´*)


732.jpg
ジャマです・・・。


731.jpg
上の写真のこっち側にはヨハが。
ジャマです・・・マジで。


730.jpg
マジョは寒がりではないんですが、
この時は自主的にお布団に入ってました。
手が、手が可愛いんだけどー(*`ω´*)


729.jpg
正面からも。


728.jpg
半年くらい前。むぼうびすぎるよぉ~。

727.jpg
うへえー。
くすぐりたいはずが、くすぐられているー!!


726.jpg
ヨハは時々何のキッカケも無しに興奮して尻尾を膨らましている。
私はいつも試験管を洗うアレを連想するのでした。



★おしまい★
また溜まったら貼ります~ヾ(´▽`)





ちょいフォト

携帯カメラで撮った写真がちまちま溜まっているので一気に放出。
画質の悪さはご勘弁(´∀`;)



上手に香箱座りが出来るようになった。


737.jpg
うちに来たばかりの頃。キーボードを枕にして寝てる姿はかわいいんだけど、
この頃は鼻炎がひどくて、ハナ水溜まりが・・・撮ったあとは除けてもらいました。


738.jpg
仲良くなり始め。突然抱きつかれたヨハの腰があきらかに引けてる(笑)


739.jpg
くりぃむパン(*´д`*)


736.jpg
コンパクトにまとまってます。


735.jpg
我に返った瞬間。


*つづく*



せませま好き

ホカペをダンボールから出した直後。



あっという間に入ってた。



746.jpg
ぎゅるるるる・・・



745.jpg
脱出!



744.jpg
んーまだ出たくない



742.jpg
ここに住みたい・・・かも



741.jpg
眺めもまあまあだしー。


・・・・・・・・・ホカペの魅力にハマるまであと10分 (-c_,-` )






そんなお年頃



ぶらさがりものは何でも気になるマジョ。
ハンガーにかかってる服も毎日せっせと落とします(・・・・)。

749.jpg

マジョの表情で一番多く見るのは、こんな顔。
生まれて11ヶ月目ですが、童顔かな?
なんかいつもキョトっとしてる。
ヨハネがその年頃には既にガタイが良く、ガンとばし気味でしたが。

748.jpg

好奇心でミチミチなんでしょうね~(´▽`)

ヘリウム?


ク~ネクネ。



751.jpg
コ~ネコネ。

久々にマジョの体重を量ってみました。
私どもの予想体重は4.5kg
じっさいは・・・・・・・・・・・3.8kgでした!
いやあ~ふくらんでる割には軽かったですね。
つまりは脂肪おデブなんでしょうか?Σ(゜д゜lll)
わ、私と同じやん・・・・・。


うぶ毛

幼児期の画像がまだたくさんあるので。
こうして見るとやっぱり模様が濃くなったんだなあ。
この頃は淡~いですね。



うーんフワフワだ。今もフワフワですけど、しっとりしてきた。
赤ちゃんの頃はほんとにホワホワしてた。



754.jpg

ちょっと変わった可愛い寝相(*´ω`*) 「し」の字になってる。
ちっちゃかったよな~・・・しみじみ。

ホカペ

ロンドン風邪ですかー?
などと職場の同僚どもにからかわれているんですが、
んーあれえ?何で治らないんだろ?ゲヘグホ。
異様にブザマな咳が出るので、とっとと治って欲しい・・・(´・3・`)



我が家でも遅まきながらホットカーペットを買いました。
初めはうろんげに見ていた猫たちですが・・・



759.jpg
「あれえー、気持ちよくないコレ?」
そうだろうそうだろう(´∀`)b



758.jpg
ああ、自然に体がほどけてくるのニャ~。



757.jpg
兄さん、ほどけすぎです。



756.jpg
すかー



755.jpg
すぴー



満喫してくれてるみたいなので、買って良かった(^ω^)
しかしカバーを買うことなく春になってしまいそうです。
探したけど、いいのが無かったんだもーん。




拍子ぬけ



一週間のイギリスの旅から戻ってきました~へろへろぐったり。
玄関を開けたらいつもどおり、猫たちが「ニャーご飯くれろ」とお出迎え。
主人の留守は一向に気にしていない様子。
それでも私がベッドに入ったら、普段とはちがい、二匹ともべったりくっついて離れようとしない。
両腕に一匹ずつ抱っこして寝るのはキツいんですが・・・(´∀`;)
うれしいけど、あったかいけど。

ハー、無事帰ってこられて有難や。


profile

ヨハ姐

Author:ヨハ姐
我が家に2匹目の猫が来た!
のでブログ開始(*´∀`*)

先住ネコ:ヨハネ♂
新入ネコ:マジョ♀

recent
comment
archive
リンク
ブログ内検索
