

ちょっかい

よく二人で追いかけっこしてるけど、
どっちが先にちょっかいを出すのかというと、ヨハかなあ。
マジョはたぶん気難しいヨハの顔色をうかがってるんだろう(´ω`)


珍しく中に入っているヨハ(キャットタワーはあまり人気がない)


795.jpg
そろ~・・・・


794.jpg
むにゅっ!

・・・と、このようにマジョから手を出すのは珍しいのでした(´▽`)

★おまけ★
793.jpg
らくちん。






ブッダ、ブッディ、ブッディスト

聖夜もお仕事のみなさん、お疲れ様どす。
オイラも祝日・クリスマス関係無しにお仕事です。さっき帰宅。
ふっけつーなカップル達が街に繰り出したおかげで電車も駅もガラガラですた。


風邪をひいた私を「可愛さ」という薬で癒そうとするマジョ。
・・・それより布団の上でプロレスするのをやめてけれ。


798.jpg
このエビフライのような両足が可愛くて撮ったんだけど、
私が手を離したら、足も離れてしまった。

797.jpg
夜中起きたら、なにやら二人でヒソヒソやっていた。


仲裁者か邪魔者か


ある日帰宅するとヨハネの鼻の頭になにかが付いてた。
汚れかと思ってたら、その後2年経っても消えない。
きれいなピンクの鼻だったんで残念だけど、まあこれも行方不明になったときなどの
個体識別に役立つかもしれない。役立つような事態は歓迎しないが。


804.jpg
マジョがやってくる前の写真。
まだのん気に一人っ子気分を満喫している。
今はこんな無防備なカッコは見られない。

802.jpg
抱え込み。

801.jpg
押さえ込み。

800.jpg
すーはー、すーはー・・・・。


ここで和んだりしてると、いきなりヨハがマジ噛みしたりするから油断がならない(`ω´;)
しかしマジョが助けを呼ぶまでは立ち入らない事にしている。
止めるときもヨハの尊厳が保てなくなるので、名指しでは叱らないようにしてるんだけど、
そんな人間の気遣いは役に立ってるのかな~(´ω`)


おなご


まどろみ中のマジョを観察していたら、


808.jpg
前足クロス・・・


807.jpg
後ろ足もクロス・・・


806.jpg
「いいじゃん、別に・・・」


ん、いや・・・女のコなんだなあって (* ・ェ・*)


薄型カイロ

ぬくもりを求めて電化製品にたかる猫の姿はおなじみですが・・・・

814.jpg
「TVも座りにくい世の中になったもんだニャー(ヨハネ談)」
へっへへへ薄型TV、やっと買ったのさ。
・・・・まさかこの薄さでも乗られるとは思わなかったけどね・・・(;´Д`)ノ


813.jpg
こんなゴウモン道具があったような。

812.jpg
しょっちゅう乗っかてるけど、別にMっ気があるわけではなさソーです。

811.jpg
ちゃんと座ることも出来るよ。

810.jpg
実は天上から下がっているモビールを狙ってます。
「最近の野望なんニャ」



冬恒例だけど




なんとか床払いしました~。
私がのた打ち回ってる間も、猫たちはぜ~んぜん変わらぬ日々。
・・・・顔の上に寝るな、マジョ!(`皿´;)



ぬくぬくする為には


毛皮同士くっついていればいいのだ。
ヨハの右手にしがみつきながら寝るマジョ。迷惑げなヨハ(`ω´;)
しかしふりほどきはしない・・・腕が痺れてもガマンしてやる。それが男の優しさ。


820.jpg
寒くなったらお部屋にちっこい太陽が。
ハロゲンヒーターはマジョのお気に入り。よく見つめてます。
耳がピンクになっちょる・・・・(*´ω`*)


817.jpg
毛皮の量も冬仕様に増やしました。
夏よりみっしり生えてきて、小麦粉のようにしっとりツヤツヤです。
ナデナデナデナデ・・・・・・すりすりすりすり・・・・・・モフモフモフ・・・・・・
ああ!止められない!( ;゜Д゜)

profile

ヨハ姐

Author:ヨハ姐
我が家に2匹目の猫が来た!
のでブログ開始(*´∀`*)

先住ネコ:ヨハネ♂
新入ネコ:マジョ♀

recent
comment
archive
リンク
ブログ内検索
