

冬ヤセ

816.jpg
毎晩のマジョとの運動会で、ややスリムになってきたヨハ。
羨ましいナー・・・・(゚◇゚)



819.jpg
たまには逆の立場になってみる。
おなかがグルグル言ってるニャ。



818.jpg

カプっ!



ハンド・ハンモック

猫は寒がりのはずだけど、マジョはお布団がキライ。
身体の上に何かが乗っている感じが気に入らないみたいです。
で、どこが落ち着くかっていうと・・・・


ココheart02

823.jpg
仰向けに抱っこされるのが大好き(*´∀`*)
首の後ろを支えてあげた途端に寝に入ります。
すげー早いよ!

822.jpg
手や指が大好きらしくて一本々々スリスリ。

朝、出勤前にこのポジションを取られちゃうと危険。
離れがたいんだ!別れたくないんだ!
仕事に行きたくなくなるんだーーーーっo(;△;)o

いつも玄関まで見送りありがとうマジョ。(ヨハは来ない・笑)




マジョ裁判


うちに来て以来、ずーっといい子にしてたマジョですが・・・



私の布団にウ○コしやがったんです!!(゚皿゚;)
ウン○ですよ、○ンコ!オシッコならともかく!!
私がベッドに入り、疲れきった体を横たえ布団を掛けようとした瞬間、
コロン・・・と掛け布団と毛布の間から転がりでたものが。
「パイの実にチョコバージョンが?」
んなわきゃーないっ!
慌てて起き上がって、布団をめくると出てくるわ出てくるわ。
パイの実がコロコロと・・・・っ(好物の方、スマヌ)
どうしたんだよ、マジョ!?
赤ちゃんのときだって一度も粗相をしたことのないあんたが、
なんだって今になってこんな大盛りのプレゼントをくれるのさ!
なにかストレスがあるのかと心配になって、問いただしましたが、
本人も悪い事をしたのは自覚しているらしく、逃亡。

く、くさい・・・ (ノДT)


ネコなべも見たい


829.jpg
見当たらないと思ったらこんなとこに・・・。

826.jpg
ランドリーBOX。ここはヨハもよく入っている。
洗濯物が毛だらけに(;´Д`)


825.jpg
ゴミが入る前に入っておきたいネコ心。か?

824.jpg
そこはムリだ、やめよーよ。しかし眩しくないのかね?


可愛いあの子


830.jpg
珍しく夜に撮ってみる。おなかの模様はかなり濃くなってきました。

マジョはいつでも機嫌良しの子。
人間が大好きで初対面のお客様にもすぐ懐く。
私にいたっては目が合っただけで喉を鳴らします。
とにかくいつもご機嫌で喉を鳴らしっぱなしなので、鳴き声が全部
るにゃ~という風に聞こえるんだな(*´∀`*)
声質はハスキーなメゾソプラノで、これは赤ちゃんの時のまんま。
ネコは寝ててもちょっとした物音や気配ですぐ目を覚ましますが、
たまにそーっと近寄って撫でたりすると、油断してたことが恥ずかしいのか
るにゃんっ

って言うの・・・。
何度聞いてもいやんっheart02ってしか聞こえません(*´Д`*) ばかん

参戦

気が向くとマジョはTV画面のサッカーボールを追いかける。
大きさは手ごろだし、色も目立つから捕獲欲が疼くんでしょうな。


「今日こそ捕まえるニャ」
835.jpg
「このカゴに入る時がチャンス!」(らしい)
834.jpg
「ああ・・・」
833.jpg
「もどかしいニャ~」
832.jpg
ジエゴのフリーキックに身構える。
831.jpg
それはボールじゃなくて監督です。



あったかいーの


すっかりココが気に入っちゃたマジョっち(入浴中かっつの)。



842.jpg
早くあのピコピコ出して~!(カーソルの事です´▽`)



841.jpg
今日もヨハ兄たんにPC越しにちょっかいを出す(ジャマだよ君たち・・・)




840.jpg
珍しく相手をしてあげるヨハ。






あっ・・・(*゚д゚*)





839.jpg
小ちゃい・・・!!



秋の夜短


837.jpg
今夜もまた起こされた・・・
(am2:00、3:00、4:00、5:00)
お前らに夏の疲れとかはないの(゚皿゚;)!?


838.jpg
新国立美術館のミュージアムショップで買っちゃった。
まっすぐに垂らすとネコらの餌食になるので、放物線にしてみました。


profile

ヨハ姐

Author:ヨハ姐
我が家に2匹目の猫が来た!
のでブログ開始(*´∀`*)

先住ネコ:ヨハネ♂
新入ネコ:マジョ♀

recent
comment
archive
リンク
ブログ内検索
