

これも科学反応?


四谷怪談・・・。
この3年、病気知らずのヨハネはほぼ病院に行かずに生きてきましたが~・・。
ここんとこ疾病づくし。この間は片目だけが腫れちった (`ω´;)
たぶん走り回ってるうちにぶつけたんであろう。

そしてマジョからのプレゼント、耳ダニ。いらねー (゚皿゚;) !!

847.jpg
ヨハが痛がるようになったので(方耳だけパタっとフタをしたように倒してるので変だなあと思った)10/14に二匹揃って病院へ。
そしたら・・・・以前は真っピンクだったヨハの耳から、出てくる出てくる!!
真っ黒なかたまりが次から次へと!!ゾゾー。
ちなみにマジョの耳はもらった時から汚れてて、ヨハとの対面の前にちゃんと獣医に見せたんですが「コレは大丈夫です」って言われたから、単にゴミかと思って、自然に出てくるのを待つことにしたんだよねー。
しかし今回の検査で調べたら・・・


846.jpg

ギャー!!


845.jpg

動いちょるーー!L(゚ロ゚L ;) (; 」゚ロ゚)」
立派なダニだったわけです、グスン。



しかし痛いわ痒いわで、とっても辛そうなヨハの耳からはダニエル(憎さのあまり命名)は検出されず、ケロっとしているマジョからこのようにピチピチしたダニー(つい愛称)がばっちこ検出されたという・・・・(。´Д⊂)何なのよー!ヨハのは「ポリープがありますね~」って言われた。







いたるところに

853.jpg


私の通勤路はネコ道路でもあるらしい・・・。
こないだは暗がりで一人あおむけでウネウネやってるコがいたので近寄ると、
50cmまで夢中で気が付かず、泡食って逃げ出して行きました。
(=´ω`=)=3 ぷふっ。

写真のコはでかかった・・・ヨハなんか目じゃないよ!
これが外で生きるのに必要とされるオスのでかさか・・・(`ω´)



フワフワになっちまいな!

今日はいい天気でした。
最近わたしの割には予定がぎゅうぎゅうで、毎日忙しかったのですが、今日は久々のローズお引きこもりローズ2
明日はうちのネコらを見にお客様が来るので掃除をせねば!

852.jpg
ついでにお布団も干して・・・


851.jpg
肉球も干しておこ!



しかし、

850.jpg
食材を買いにいったら(明日は私が料理するのだ~)疲れちゃって、
ついサラミを一本食い。


849.jpg
さらに昼酒もあおり・・・あげく昼寝もしてしまいました(そして今に至る)。





温度がさがったら

寒くなれば、見られるかもしれない・・・
と夏の真っ盛りにマジョをもらってきた時から思ってた。

856.jpg
(*゚д゚*)(*゚д゚*)(*゚д゚*)!!!


10月4日はネコ寄せ記念日・・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。!!


気温が下がると何かが起こりやすくなるのは人間の男女だけじゃないのね!
毛玉同志は引き合う運命にあったのだ。うう感激。しかも・・・


855.jpg
手と手を合わせて

し あ わ せ ~ (*´▽`*)なことに!



854.jpg
翌朝もやってくれました。
パシャパシャ撮ってたら、遅刻しそうになったぜ ( >з<)=3



こどもの工夫

家の中しか知らないマジョですが、しょっちゅう遊びを思いつくのには感心する。
毎日のように新しい遊びを発明して、一人でも退屈しらず。


PCの裏側が「狭くて暖かい」という、ネコには堪らんスポットなのを発見してから、ここに入り浸り。


859.jpg
ヨハ兄ちゃん、こんなええとこ知っとった?

858.jpg
なあ。

857.jpg
なあってば。

・・・知ってるかもしらんけど、入れません(。´Д⊂)




2倍!


昨日、体重を量ったら2.8kg!!
もらったときのちょうど2倍になりました~(*゚д゚*)!!
まだまだ小さくて、胸の上に乗られても全然重くないですがね。

861.jpg
おめでたいので、高級サバの水煮を開けました。んまー(*´∀`*)



早くしないと


これまでネコ用のベッドなんか不要と思ってましたが、ほんのちょっと涼しくなっただけで普段寄ってもこないヨハネが私にスリ寄ってくるところをみると、ネコは予想以上に寒さに弱いらしい(今さら・・・)。


まあ普通にシンプルでかわいらしい('ω'*)


869.jpg
屋根がないとやっぱダメかなあ。


867.jpg

866.jpg
ゴージャスぅ(*´∀`*)ココとかココ


865.jpg
ハハハ(笑)ゴミ箱はあったかそう。


863.jpg
フタ閉まる?カバもいます。


864.jpg
サイズが小さすぎるけど、和菓子みたいでカワイイ~(´ε`*)

自分で作ろうかなあ(´・3・`)


彼女にもらったもの


最近すっかり仲良し・・・。


871.jpg
寄れば舐めてあげます。


870.jpg
特に耳の中は念入り。


・・・その結果、ヨハに耳ダニが伝染りました(ノДT)




あれこれ



ちょうどいいサイズの置物

875.jpg
はみ出した置物


874.jpg
ヨハのお尻が枕がわり。


873.jpg
シッポは抱き枕。


猫変わり


マジョが来たその日から、ヨハは元のヨハじゃなくなっちゃった。

マンションの一室で、わがまま放題に暮らしてきて、無邪気な子供のまま大きくなったけど、自分より小さなマジョが来たとたん、強制的に子供時代を終わらせられてしまった訳で。今のヨハはすっかり大人の世界に住んでいて、一度も子供に戻る事はないです。態度も表情も目つきも、ぜーんぶ以前のヨハとは違う。こうなることは判っていたので、悔やむのは欺瞞に過ぎないんですが、ヨハにとってはどっちが幸せなんじゃろかとか時々思う(´・ω・`)


877.jpg
マジョが大きくなれば、もうヨハもカッコつけなくてもいいし、また子供に戻って甘えてくれるかな。まあゆっくり見守りゃいいのよね。うん。





profile

ヨハ姐

Author:ヨハ姐
我が家に2匹目の猫が来た!
のでブログ開始(*´∀`*)

先住ネコ:ヨハネ♂
新入ネコ:マジョ♀

recent
comment
archive
リンク
ブログ内検索
