

秋だしね

879.jpg
最近、二匹とも食欲がすごい。
ヨハネはマジョが来てからと言うもの、ほとんどおねだりをしなくなったんだけど、この頃は涼しくなってきたせいか「チョーダイ、チョーダイ」が激しい。
しかしこれに負けてちゃ飼い主の威厳と責任が成り立たないので、断固拒否。
とりあえず口に何か入れれば満足するらしいので、大さじ一杯くらいずつあげるようにしてます。ヨハはマジョに食べ物を奪われても、全然怒らないので(ストレスは溜まっていると推察される)代わりに私が怒ります(`ω´)


880.jpg
あとは昼間じゃなくて、夜寝るようになってくれれば・・・・(哀願)




断線

882.jpg
よく噛んでるなあ、とは思ってた。


この時もコードと絡み合って遊んでて「アハハ可愛いね~」なんて眺めてたら、


881.jpg
あああああ(;´Д`)目覚ましに使っていた先代の携帯があ~!

ドックに置いても充電ランプが付かないなあ、なんてボンヤリ思っていたら、コードが噛み切られてた・・・(TωT)
この直後PC用のイヤホン、続いて折りたたみ傘のストラップが被害に。
歯がムズかゆい年頃なんだろうね。でも抜け替わってるのかな?
一度も落ちてる歯を見つけられないんだけど。ヨハのときも一本きりしか見つけられなかった。自分で飲んじゃったりすることもあるようなので、しょうがないんですが、飼い主としちゃ拾いたいわよー(*´Д`*)

冬までに


とにかく少食で、心配するくらい体重が増えなかったマジョですが、最近とつぜん食欲が爆発。急激に大きくなってきました!昨日量ったら2.2kg
もう赤ちゃんじゃないね(´∀`)



885.jpg
しかしおなかの毛はなかなか生え揃わないなあ。
この種の猫は季節によって模様の濃さが変わると聞いていたんですが、
確かにピンク色だったおなかに2週間くらい前からブチ模様が出てきました。
最初はヨハネがキックするから、痣が出来たのか?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) と心配しましたが、それがスポットだったようです。


887.jpg
顔の作りはまだまだ子供かな。耳が大きい~。


886.jpg
このおなかの膨らみ・・・タマラン・・・(*´Д`*)
ヨハは頭以外は触らせてくれませんが、マジョはどこを触っても怒りません。
おなかに顔を埋めれば、しばし夢心地っす!
ハア~、ストレスが飛んでいく・・・・。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

銘柄不明


今日、本屋さんで猫雑誌を見てたら、安部譲二さんちのうにくん(1歳♂)がマジョとそっくりの模様だった!「種類がわかるかな?」と期待したが書いてなかった・・・ (´ω`) 何と何のミックスか判るといいのになー。


888.jpg
とくいげ。猫は神の目線を好む。
中国雑技団のような早業でクルクル回りながら登ります。
このキャットタワーは今は上の段を取り外してしまった。
最近は網戸とカーテン登りが流行ってます。早く飽きて欲しい・・・。



ステージ



猫は少しでも高い場所に位置取りしようとする。
床に一枚紙を置いただけでも、その上に乗る。
でもこんな狭いとこに乗らなくても・・・私のアナ・スイが・・・(;´Д`)

891.jpg
そして今日もPC前でお昼寝。更新頻度が低くなったのは、このせいだな!


890.jpg
砂浴び代わりに書類を散らかすのもお約束。


新一年生


人間で言うと7歳児くらいになったマジョ。
ここ数日、とんでもなく元気で、元祖暴れん坊将軍のヨハネも着いて行けないくらい家中を走り回っています。たとえじゃなく、本当に目にも止まらない速さです。そしてテンションが一番上がるのが夜中の1~4時という、人間様が明日の活力を養う為にもっとも安静にしていたい時間なんだな・・・・ (TωT)
夜行性の動物だからしょうがないんだけど~、判っちゃいるんだけど、この時間帯に寝かせてもらえないのはマジ辛い。


894.jpg



893.jpg
そして私が起きる時間になるとようやく熟睡するという・・・。
ほんま、お猫様っつー生き物は・・・っ(;∇;)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

箱を見たら



こうしないとニャ!



896.jpg
この不自由さが堪らんのニャー。

もう~、ちょっと目を離すとこれだっ(*´∀`*)
最近はシャッターチャンスを逃すのが惜しいもんだから、一眼レフではなく携帯でばっか撮っています。画像が粗くてすんません。

★本日の発見★
マジョはいつも甘~い匂いがするんですよ。
会社にいても移り香がフワッとするくらいで、一体何の匂いなんだろう、いわゆる子供独特の乳くさいというヤツかなあなどと思ってたんですが、とうとう今日わかった!


あのね、ヤクルトの匂いがするよこの子は!!


キューーーーー・・・・・・・バタッ(キュン死)




↓嗅いでみたい人

オールインワンの罠

900.jpg
いざパソコンに向かおうとすると大概こういう事になっている。
ネコのお約束ですが、本当にモニタの正面に居座って邪魔します。
マジョはまだ小さいので、なんとかなるんですが、ヨハネは全てを覆い隠すデカさで・・・(T∀T)2匹揃って寝転がられた日にはもう、無理。
オールインワン型なので、キーボードが外せないんだよね。
次に買うときは普通のデスクトップにしなければ・・・!

899.jpg
でもこれだもんなー、やっぱ怒れないっす(*´ω`*)
出会って一ヶ月半、だいぶ仲良しになってきました。
見てるこっちが幸せだ~。


盆栽ネコ?



更新が止まっている間もマジョはすくすくと育って・・・・アレ?
久々に体重を量ってみたら、約1800g
お、おや~?大分重くなってきたなあと思っていたんですが、意外と増えていない。一ヶ月半の間に400gしか大きくなってないのかあ。

901.jpg
大きくなったというより長くなったという感じでしたが。

マジョより一ヶ月ほど後に産まれた知り合いの仔猫が(どっちも捨て猫なので推定ですが)もうとっくにマジョを追い越してしまった。
うーんでも元気に飛び回っているし、健康なのは間違いないです。
これは単にマジョは小柄なネコって事なのかな。
小さい猫、大歓迎!小さく元気に育てよっと(´ε`*)




ネコ漬け




やばい・・・可愛い。
かわいすぎるんですよもうマジで。
魂が引っこ抜かれるんじゃないかと思うわけです。

しかし忙しいくて更新できず。
ついでに体調ふりょーでフーラフラ。



profile

ヨハ姐

Author:ヨハ姐
我が家に2匹目の猫が来た!
のでブログ開始(*´∀`*)

先住ネコ:ヨハネ♂
新入ネコ:マジョ♀

recent
comment
archive
リンク
ブログ内検索
