

来るもの拒まないかも

977.jpg
ほう~・・・こんな模様をしてたのか。

一時も大人しくしていないので、実はマジョの顔をしげしげと眺めたことがないんだな ( ゚ω゚)
てきとうな雑種だと思ってましたが、猫に詳しい人にマジョの写真を見せたところ、ベンガルの模様の一種であるシールリンクススポットじゃないかと言われました。ネットで見てみると、シールリンクススポットはだいぶ濃い茶色にジャガーのような斑紋があって、ちょっと違うかな~。でもスノーと呼ばれるベンガルにシャムをかけ合わせた種類が目の色もシッポもほぼ同じ特徴でした。
うーむ、どこぞのお嬢さんだったのかい、マジョや。
しかし捨てられたんだから、純血種でないのは確かだろう。
もしかしたら正妻ではなく側室腹の庶子かもしれんのう・・・ (。´Д⊂)
かあいそうに。乳母が立派に育ててさしあげますぞ。

ところで朗報!
昨夜とうとうマジョをケージから出してヨハネとタイマン対面させました。
2時間くらい放置したところ、終始ヨハの腰が引けてはいるものの、二匹はずーーっと追いかけっこに興じておりました(´∀`)
お互い一度もシャーッともフーッとも言わないのは相性がいい証拠なのかな?
だとしたら先行き明るいんだけどな~(*´ω`*)

971.jpg
すばやすぎて残像しかっ・・・!!
背中を吊り上げつつ走るマジョの動きがムーディ・ブルースに激似ッ!でかなり面白いんですが(注:もちろん本家のプログレ・バンドの方ではなくってジョジョに出てくるスタンド名。イメ検すると鬼教官の画像ばっかり出てくるなあ!「役立たずのムーディブルース」がかなり近い・笑)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

3日目

土日は猫たちにつきっきりでいられたけど、今日は出勤。
まあケージに入れておくので、何事もないだろうけど、マジョは鼻炎がなかなか治らないんだよねー。ブシュッ!と人間の子供くらいの大きなクシャミをひっきりなしにするので、痛々しいのだ。

972.jpg
シェルターでもらった抗生物質を小さなシリンジに移して毎日1mgずつ。
1mgといっても猫の口が小さいので、コップ一杯飲まされている感じ。
においもきついし、苦丁茶ノニジュースかってとこだろうな。
もちろんすごく抵抗するので押さえつけて飲ませることに( ;ω;)すまんね


夜、帰宅するとヨハネの態度がちょっと変化。
昨日まではマジョのことが気になるものの、存在を無視するようなところがあったんですが、今日はかなり気になっている様子で、ケージに大接近!
973.jpg
この後マジョにかるく猫パンチをくらって後ろにすっ飛びましたが。

そして、48時間以上、まったく音沙汰ナシだったヨハネがようやくウンチしてくれました。うむ、これまた良便だ!ヨハgood ben!

974.jpg
新しいボウルも役に立った(・v・)v




テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

一夜明けて

けっきょく、昨夜ヨハネは1mの結界を越えることなく押入れに入っちゃった。
シェルターの人に「最初の2~3日は食事もトイレもしなくなってしまうと思いますが、飼い主はドンと構えてオロオロしないで下さいね」と言われたとおり、やっぱりヨハも食事はしない。トイレはやっと翌朝になってオシッコだけした。
うーむ、よほど警戒心を解いてからではないとやはりウンチまでは無理か。

と思ったらマジョのほうが

初オシッコ! 初ウンチ!!

ブンダバー!だよマジョ、偉~い(*゚Д゚*) しかも、とっても良便!
見ていないスキにされちゃったのが残念だ。
いくら大勢の仔猫たちと暮らしていたと言っても、環境が変わるとどうなるか判らなかっただけにホッとしました~ (*´ω`*)一応シェルターから下痢止めの薬はもらってあるんですが、使わないで済むといいな。

夜中、マジョは何度か夜鳴きをしました。
いかにも仔猫っぽい、さみしげ~甘えた~な声で鳴くもんだから、飛んで行って抱きしめてあげたいんだけど、ヨハの手前それは出来ないんだな(TωT)
ぐぐぐ辛いっす・・・。

976.jpg
視線は常にケージをロックオン。

今日になってもヨハの態度は昨日と全く同じ。
飼い主の私達には、彼が何を考えているのかまったくわからない。
まず攻撃的なことはしない。かといってショックで呆けてる感じもない。
どちらかと言うと怖がっているような気もするなあ。
一人では近寄れないらしく、私達がケージの近くにいるとやって来て、様子を見てます。超ガン見で。さっきやっと50cm接近達成。
あまりにヨハが冷静なので「これはいけるんじゃないか?」と一度マジョをケージから出してみたら、お互いにそ~っと近寄って鼻チョン
「おおっ Σ(゚∀゚ )」と思ったら

ヨハ脱兎!! あわわ

でも尻尾はふらませてないし(マジョの方がブワっとなってた)うーむ難しいなネコの気持ちって。


975.jpg
猫ビーム発射中。
かまいたい!かまいたいともさ~!!(TωT)



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

来ちゃった・・・(*´ω`*)

再び電車を乗り継いで、シェルターへと仔猫を引き取りに行って来ました。
休日&夏休みなので、里親面会の人がたくさん来ているのかなあと思っていたら3~4組だけでした。私達は今回もなぜか放置。事務所の猫たちと遊びながら、他の人達が仔犬や仔猫とご対面しているのを指を咥えつつ眺めること20分・・・。

「お待たせしました~」

キターーーーっo(;△;)o
会いたかったよぅ!マジョたん!!

そうだす、名前は昨日やっと決まってマジョになりました~。
女の子だし・・・・トリコになっちゃったし・・・ちょっと間抜けててカワイイから。
でもいきなり名前を呼ぶのはなんだか恥ずかしくて、まだ2、3回しか呼んでない(*´ 3`)うーん、一週間前に会ったときよりかなり大きくなってる!
1400gだって。この間はほとんど感じなかったけど、今日はほんのり重みを感じますた。

無事引渡しを終え、また長いこと電車に乗って帰還。
けっこうキャリーバッグの中で鳴いてました。音に驚いてる様子。
真夏日とあって、汗だくでしたが、ヨハネと対面させる前の大事な儀式、エイズ&白血病の検査をしに徒歩で獣医へ。
遠い・・・・そして暑い・・・・・(;´Д`)ゼエハア。

検査の結果は陰性バンにゃーーーーいヽ(*´∀`)ノ

980.jpg

さあ、最初にして最大の関門。ヨハとの対面の儀式じゃ・・・・。
家に入ってすぐにケージへ(ここが肝心らしい。抱っこしながら先住猫に紹介、なんて絶対ダメ!と言われました)。マジョの声を聞いて、まずは逃げ出しちゃったヨハでしたが、何とか近くで確認すべく、にじり寄っております。
2m、1m・・・・。うーむ1mが限度というところか。それ以上はどうしても近寄れないみたい(´ω`;)
でも予想していたより、ヨハはだいぶ落ち着いてますな!
1時間もしないうちに水も飲んだし、ご飯も少しつまんだし、私達には普通に擦り寄ってきてゴロゴロ言ってるし・・・。
ただいま夜の9時半。お気に入りの天袋に籠もっちゃった。

978.jpg
「オレが簡単に許したと思うなよ・・・」
気になるなら降りてこいよ~。

979.jpg
ではではマジョがうちの子に無事なれる事を祈って・・・・乾杯!!


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

前日

・・・ハア ハア ハア ハア

とうとう 明日!!なのよ

シェルターから「手術の経過がいいので引き取りにきてもいいよ」とのメールが昨夜来たのよ。うおおぉ、ようやく迎えに行けるのかっ(;゚Д゚)!!
ど、ドキ土器するー!!


983.jpg

982.jpg
2匹のための食器も届いた。
UNITED PETSのカラフルなフードボウル。ブラックは思ってたとおりの色だったけど、ピスタチオが透明感ゼロの蛍光色だった・・・・失敗。でも使うけど。黒はヨハネ用。緑が仔猫用。

981.jpg
箱も可愛かったっつの~!

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

手術成功

シェルターから仔猫の避妊手術が無事終ったとメールがきました。
体調が良ければ22日に手術、3日は様子を見る為の安静期間といわれていたので、このまま経過が良ければ週末には引き取りに来てもいいそうな(´∀`)b
わあ、早く会いたいな。
「仔猫は成長が早いので、次に会うまでに3~400kgは大きくなってますよ!」とこないだ言われたけど、う~むまだそんなに大きくならないでおくれ(´∀`;)
それにしても雑種は強いですよね。
うちのヨハネは3ヶ月まで母乳を飲んでたおかげもあるかと思うんですが、
一度も病気をした事がないです。
産まれてこの約4年、毎日快食・快便・快眠!
食べ物の好き嫌いもないし(あ、でも1歳ころからカリカリしか食べないけど)そういう意味ではホント手のかからないコです。まあ元気が良すぎて別の意味では手がかかるのだけど。


20070725.jpg




テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

カメラ・カメラ・カメラ

予定通りペンタックスK100Dを買うことに決定。
さっそく下見しておいたヤーマダ電機に行ったら
「セールは昨日で終了してしまいまして・・・」などと抜かすので

「今日も同じ値段にして下さい( ゚∀゚)」

と迫ったところ¥68000→¥59000まで落としてくれました。
よし!ここらで手を打つか!と決断したら、この店員、さんざん交渉させあげく
20分も放置しておきながら「現在品切れなのでお取り寄せになります」

(;゚Д゚)ハア!?


「二週間後くらいには入りますんで」

2週間!?猫の国の時間でいったら2ヶ月に相当するじゃないかよ!
貴重な赤ちゃん期間がタイムオーバーだよ!


えーい、もうよかっ(゚皿゚;) プイッ!


くそー変な機械ピッピピッピ言わせてたくせに在庫データも入っとらんのかい!
里親面会の帰りに寄ったので、もう足がヘロってそれ以上は歩けず、その日は諦めてかえりましただ。そ し て 、昨日見つけたんだよーん!
¥56000で売っているお店を!!
もちろんハヤテのやうに、カマイタチのやうに、速やかにお買い上げ!

ばんにゃーーーーいヽ(*´∀`)ノ


さっそく一眼レフ特有のボケ感を味わう為にパシャリ。
984.jpg

他に適当な小物がなかったので(´ω`;)
おおーっ3.5cmくらいしかないフィギュアが鮮明に写ってるね~。
隣との距離は2cmもないというのに、このボケ!カンゲキ・・・・!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

養子成立

残念ながら、やっと決めたそのコは、まだ避妊手術前でした。
避妊/去勢手術、ノミ・ダニ駆除を済ませた状態で里親に引き渡されるので、我が家に連れて帰れるのはさらに一週間後ということに・・・・(。´Д⊂)
昨日は誓約書を提出し、譲渡金を渡して帰りました。
しかし一週間の猶予が与えられたと思えば、仔猫を迎える準備が充分にできる!
2匹が無事仲良くなれるかは人間の私らにかかっているからね!(^・ω・^)
帰りの電車の中でも仔猫たちの可愛い姿や声がコダマして幸せな気分。
毎週あそこに通いたいなあ。ホントに仔猫は可愛いですよね~。

今日はヨハネを病院に連れて行って、エイズと白血病、それと血液検査もしてもらいました。ワクチンも打ってもらって¥18000。ううっ (ノДT)
でもやらないといけない事だからね・・・・。
その後近所のモールでケージを購入。同じ商品がネットでは¥7500だったのに、セールで¥3980!!やたやった~ (*´∀`*)



995.jpg
これならシンプルなのでリビングに出しておいても大丈夫だね。
ペット用品はファンシーな色デザインが多くて困っちゃうよ。


994.jpg
しばらく仔猫はこの中で過ごしてもらうつもり。
一応プライバシー確保の布も用意。これでヨハネと上手く行くといいけどな。




ネコ累々

どうやら雨にはならないらしい、うす曇り。
13:00に面会なので、余裕ぶっこくために11時には家を出ました。
3回乗り換えて隣県の某所に到着。
こりゃすごい田舎だ・・・(; ゚д゚)としばしポカン。
東京から1時間来ただけでこんなに景色が変わるんだなあ。
駅前で待っていると、スタッフの方が迎えに来てくれました。
若い男性だったのでちょっとビックリ。というのも、ボランティアで猫の
保護をしているというと、時間に余裕のある主婦の方達が中心なのかと
勝手に思っていましたが、現地につくと半分以上のスタッフが男性でした。

シェルター敷地内にある草深い駐車場に入ると、さっそく猫達がお出迎え。
クラクションを鳴らしても道を譲らないところに、この地での、聖獣っぷりを見た。
けっきょく抱き上げてどいて頂きました(´∀`;)
施設は木々の間に大小いくつものプレハブ小屋が乱立して、迷路みたい。
休日だったので、我々以外にも運命の仔犬、仔猫との出会いを求める、
親子連れやカップルが何組もいました。
入ってすぐの小屋には仔犬がたくさん!
ああ・・・・かわええ(*´Д`) 余裕があれば犬も飼いたいよ。

前のグループの面会が終るまで、20分くらい放置されてしまったんですが、
全然退屈しませんでした~。だって次から次へと猫たち(みんな成猫)が入れ
替わり立ち代り挨拶にやってくるんですよ~(*´ω`*)
キャバクラ行ってウハウハする男の気持ちがわかるな、こりゃ!
みんな、すっごい愛想がいいの。
人間に愛されなければいけない環境がこうも猫たちを積極的にさせるのか。
近寄ってきてスリスリする子や、身体に手をかけてナデナデを催促したり。
しゃがんだだけで、速攻ヒザに乗ってくるし。
中には消極的なコもいたけど、じーっと見つめてアピールしてくるんですよ!
も、もうもう私ゃ嬉しくてヘロヘロm(;∇;)m
ここは天国だ、間違いない。
同居人は「なんだ?これが本当の猫の姿なのか?!
うちにいる、あの頭以外は撫でさせてくれないアイツはなんだ?!」

と大興奮。
思えばその昔、実家に棲みついていた半野良の猫たちは皆こうだったなあ。
そうだよ猫は奥ゆかしいもんなんだよ~。

さて、ようやく名前を呼ばれて事務所の中へ。
10席くらいある椅子の半分が既に猫たちに占領されている(笑)
前のグループが出て行って数分しかたってないというのに、さすがだ。
副代表の女性が私達に活動の主旨や、多頭飼いについてのお話をしてくれ
たんですが、猫たちの出会いのセッティングの方法はとっても為になりました。
がんばって言われたとおりに実行してみようと思います。
絶対に新しい猫を受け入れない先住猫の話をよく聞きますが、その方法で
やれば9割方うまくいくとの事。
そしていよいよ仔猫たちのいる小屋へ・・・・喘息持ちの私はマスク装着。








キィヤアアアアア------!!!!

・・・・猫!猫だらけ!!

木製ケージに数匹ずつ入れられた仔猫が見渡す限りミーミー鳴いてますよ!!
どの仔も思ったより小さい!2ヶ月くらいかな?
す、すごいよー・・・可愛いよー (;ω; )三( ;ω;)
どの仔から見りゃいいのか迷う!

「見たい子がいたら出しますので言って下さい」
「一匹ずつ全部出してください」
とは思ったがさすがに言えない。他の里親候補もせっせと物色してます。
起きてる子はともかく、寝ている子達がよく見れなくて(重なって眠ってるよ、
めちゃカワエエ!)
しかも狭い中にたくさんの人達がいるので焦ってしまった。
こんなに数が多いのでは、やっぱり色や柄でしぼっていくしかない。

「何色のコがいいですか?」と聞かれたので、同居人が「シャム系のコを」と
答えると3~4匹いると教えてくれました。
一匹は起きて元気に遊んでいたので、外から見てみると、あれ?
目がショボショボしてよく見えてないみたい・・・目の病気なのかなー。
もう一匹のコは爆睡しているところを起こしてもらって抱っこ。
細~い、小さ~い。青い目がすっごくキレイ!
寝起きのせいか目が据わってましたけど(笑)

さらに別の小屋にもう一匹いるというので場所を移動。
そしたら、そこで見た子がすっごい器量良し!だったんですよ!
もう惚れ惚れしちゃいましたね。とにかく美人でした(*゚д゚*)
・・・しかし、とっても元気。いや、元気と言うより暴れん坊?
抱っこしても全然じっとしてなくて、同居人の身体をクライミング。
爪を引っ込めないので、ひっかかれてあちこち流血してるし。
「げ、元気すぎる~」と同居人がギブ。
あまりにキレイな子なので悩みましたが、どうしても決めきれず、
もう一度最初の小屋に戻る事に。


さっき寝てた子が今度は起きてて、ケージの奥の方でまったりしてました。
私はこの子でも良かったのですが、同居人が「ちょっと顔の模様が・・・」と
面食い発言(そんな事どうでもいいじゃん!とムカついたが我慢)。
「じゃあ、もう一匹の目の悪かったコを抱っこしてみよう」と言うと、すぐ
スタッフの方が連れてきてくれました。
確かに目がくしゅっとしてましたが、さっき見たほどひどくはなくて、
鼻炎で目が荒れてるだけとのこと。
まずは最初に私が受け取って抱っこすると・・・・



ひしっ。ゴロゴロゴロゴロ・・・・・・・・・・・・



こ、これはッ・・・・((((* ゜Д゜*)))!!((((*゜Д ゜*)))

やべえ、可愛い・・・!
抱っこしたとたんに喉を鳴らしてる!
爪も立てないし、私の脇の下に顔を突っ込んで甘えてきます!
「目がちょっと・・・」とか言っていた同居人もメロっている!
抱っこして一分も経ってないのに、もう眠りそうなモード!




















FA~~~LL IN LO~~~VE






「「このコにしますっ!!」」




985.jpg
慌しくて、コレ一枚しか写真は撮れませんでした。
ホントはもっともっと可愛いのだ(*´ω`*)

はあしかし疲れた。
このブログでこんな長文を書くことは今後ないでしょう。
  



→続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

いよいよ明日

ううう・・・・緊張してきたぞ!
いよいよ明日は仔猫たちとご対面だ。
この一週間、ヨハネ(先住猫・♂・3歳半)にはもう一匹猫がやってくることをコンコンと教え続けてきたが、通じちょるんだろうか?同居人と二人で
「新しいコが来てもヨハはうちで一番大事な猫だよ」
などとかき口説いてきたが、同時に
「次は大人しくて、抱っこしても逃げないコがいいよね~」
だの「でっかい猫は見飽きた。小柄できゃしゃな猫を見てみたい」だの失言の応酬もくりひろげていたような・・・・(´-(ェ)-`)
い、いや、今は準備準備

こないだ買ったキャリーカート、首輪にリード、提出する誓約書などの書類、質問事項を書いたメモ。それと一応、候補の子達のナンバーの控え。避妊手術と条虫駆除が済んだ状態で引き渡されるので、実費としてお渡しする20000円&寄付金10000円を封筒に入れる。
電車を一時間乗り継いで行くので、乗換え時間のメモ。
おお、こりゃ急に忙しいな( つд゚;)アセアセ・・・


986.jpg
王様でいられるのも今夜限りだぜ。
王政廃止!明日から我が家は共和制じゃー!!

・・・ポカーン(゚ ェ ゚)


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ご指名

毎日、仔猫たちの写真を見てはどの子がいいか悩み中。
200匹もいたらもう目移りしちゃってのう。
私は色柄にはあまり注文はなくて、実際に会った時のインスピレーションで決めたいんですが、同居人は色、柄、模様の出方などにまで好みがうるさい。
コイツはデザインおたくなので、絵になる仔を飼いたいんだろうな。
やだね、男は見かけ重視で(-ω-)

とか言っても、私にもやっぱり好みはある。
二人の意見で一致しているのは、今の猫が真っ白なので、次は全然違う色がいい!という事。黒も好対照でいいけど、写真を撮るときに露出が合わないのでやめようかなあ?(´∀`)b←私もいい加減うるさい。
グレーとかシャムっぽい薄茶か、三毛がいいな。

保護された仔猫たちには、便宜上番号が付けられていて、サイト上の写真にも番号が記載されているんですが、あらかじめ番号指定はできないとの事で(まあ当然だ)、やっぱり会って見てのお楽しみになりそう。

あーでもすごく可愛い白黒の足袋ネコちゃんがいるんだよね。
黒い部分が多くて、足袋もハイソックスじゃなくて、スニーカーソックスくらい短いヤツ。私のツボにクリティカルヒット!!
うはーカンワイイよぅ~~~(*`ω´*)プルプル


989.jpg
このコは、小さいときは白黒のブチで、目は青かったんですが、今はまっちろけ~の葡萄色の眼になりました。そういう変化も面白いよね、ネコは。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

K100D

やっぱり思い切って一眼レフを買う事にしました!
どのメーカーにしても、新品だと最低でも10万円以上はするので、中古から探していく事にしたんですが、ペンタックスのK100Dが手ブレ防止もついて、スペックも初心者には充分!にも関わらず、新品レンズキットで¥80000以下という事が判明。や、安い・・・安すぎて不安だ。だって他社は軒並み10万超の設定だよ??

しかも今ならヤーマダ電機で¥58000だとぉー!?

ボディだけ買ってマクロ用レンズを買うことも考えたけど、
やっぱり標準レンズは必ず必要だしなあ・・・・。
焦るな、焦ってはいかん。貧乏人に限って衝動買い(またの名をヒヨコ買い)しがちなんだ!ここはもっとじっくり考えねば・・・・ (;`・ω・)

990.jpg

誓約書に記入

昨日までは、ほぼ一日中猫の事ばっかり考えてたけど、今日に限っては猫のネの字も脳裏をよぎらず。本日はサッカーの事のみ考えてた!
楽しかったよ~浦和レッズvsマンU(*´▽`*)
夜帰ってきて、シェルターから送られてきた誓約書にサインをする。
一生責任を持って、きっと幸せにしちゃるゾー!!

988.jpg
たとえ自動ご飯出し機としか思われてなくても・・・だ!!



カメラどころか

名前が決まってない。
まあ、どの子にするか選んでからで充分なんだけど・・・(´∀`;)
先走るのも楽しいじゃないか!今週いっぱい、フライングしちゃうぞ!
いまのところ私の考えてる候補は、

ともこ まさみ かつよ あやこ かよこ

あけみ さかえ ゆきこ じゅんこ るみ

みよこ ふじこ えいこ のりえ みちこ

ようこ たみえ のぶこ あきえ えいこ


いやあ、難しいなこりゃ。どれも可愛くて選べないよ~。
あ、そうそう女の子をもらうつもりなんですよ(´∀`)
え?カタカナの方がいいって?
いやー横文字かい。そりゃハイカラ娘だ。


って、ワシャどこの爺さんかっ( ゚Д゚)y─┛~~


いやー古風な名前も却って面白いかなーと思って。
だって動物病院で呼ばれるとき、絶対受けるよ!
看護婦さんが「○○(苗字)勝子さ~ん」とか呼ぶのかと思うと
今から噴出しちゃうぜ!ムハハ!!




す、すみましぇん・・・。
ウケ狙いで可愛いわが子の名前を考えるとは、けしからねえ親だ。
やーいろいろ考えてるんだけどもー。
なんか気の抜けた、ボヘっとした名前がいいと思ってます。
知り合いが「発音や語感で猫の性格が決まるらしい」という説を教えてくれたので、あやかろうかなーと。
なんつったって、一匹目の猫は暴風みたいな暴れん坊ですから・・・。
あふっ、あの頃の苦労を思い出すだけで涙が・・・っ(ノДT)

996.jpg
いわゆるブロークン・暴君なわけで。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

セカンド・チャイルド

997.jpg


4年前このコを貰った頃、同時に体調を崩してしまい面倒をみるだけで精一杯。
なので小さい時の写真がほとんど残っていないのだった。
人間の赤ちゃんでも第一子の子育ては慌しく余裕がなくて、第二子は前もってあれこれ用意できるものです。
今度こそ赤ちゃん時代を思いっきし楽しむゾー(*゚□゚)/
なのに・・・カメラが無い・・・・!
ち、致命的なつまずき。
コンパクトのデジカメはある。
でも、やっぱ欲しいよ一眼レフ!!


お犬さま天国

新しいキャリーカートも買いました。
でも全然好みじゃないフィオルッチ・・・(。´Д⊂)
これでも一番シックなデザインだったんです。
もっとシンプルで男っぽいデザインが好きなんだけどなー。
コレいい!と思っても、犬の模様が入ってるしさ~。
しかたないか、ペット業界はワンコと女性中心だからね。



このコロコロ付きのは、歩くときに振動が大きくて、
人間は楽でも猫には不快なんじゃないかな~と長年買い渋ってたんですが、今いるネコが体重6kgちかく育ってしまい・・・・
運ぶ私の身体が不快になってきたワケです(´∀`;)
ベビーカーみたいなのが一番楽なんだろうけど、巨大すぎて恥ずかしいもんねー。赤ちゃんかと思ったら猫かい!とかすれ違い様に聞こえてくるよきっと。お年寄りの飼い主とか、足腰の弱い大型犬にはもちろんいいですけど。


998.jpg
ここがペロっとめくれてハイご開帳。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

子猫対面まで1週間

昨夜、やっとシェルターに里親面会のメールを送信!
予定を遅らせて良かった。今日行ってたら台風直撃だったもんね。
今のところ今年最多の200匹の子猫たちが里親を待っているらしいです。
サイトには写真がいっぱーい!ううー可愛い!モキュモキュ (*´Д`*)

しかしどの子も引き取り手が無ければ、処分されてしまう運命。
できるなら10匹くらい引き取りたいけど、そうもいかんし・・・。
猫は天下のまわりもの、買わずにもらいマショー!
早く会いたいよ、うちのコに・・・・(*`ω´*)





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

profile

ヨハ姐

Author:ヨハ姐
我が家に2匹目の猫が来た!
のでブログ開始(*´∀`*)

先住ネコ:ヨハネ♂
新入ネコ:マジョ♀

recent
comment
archive
リンク
ブログ内検索
